2016年8月9日火曜日

Tsuki -- つき

えー、うちの新メンバーです。

甘えたいのは眠いときだけ。
猫らしい猫です。

6月の新月の日。

毎日のように行く海岸に突然一匹で現れた仔猫。
お腹が空いているのか、
母親がいなくて不安なのか、
恐らくその両方で、
全身を振り絞って、
大きな声で助けを求めていた仔猫。

出逢った日。
まあほんとちいちゃかった。

生後およそ1ヶ月ちょっと。

これ以上、もう猫は飼わない、
そう思っていたので、最初は里親さんを見つけるつもりでいたけれど、
仔猫ってこんなに大変だったっけ?
と思うほど、この仔猫は活発で、
それもあって、このままうちの子にすることにしました。

ねずみ?みたい。
被毛が綿毛みたいにぽわぽわ。

名前は『つき』。
新月に出逢ったので、『月』でもあるんですが、
怖いもの知らずなので『突き』でもあり、
運が良い『ツキ』でもあります。

本当に猫らしい子で、
束縛されることが大嫌い。
眠いとき、怖いときは、ぐるぐる喉を鳴らして撫でさせますが、
でもそれ以外は、抱き上げれば「放せーっ!」と、
先住のメンズ2匹とは大違いです。

先住2匹はじいさん(左14歳、手前13歳)なので、ぐったり。
苦労かけて、ごめんねー

私のことは母親と思っているようですが、
とにかく遊びが激しすぎて、
私の上を走り抜けたり、
長くのびた私の髪を掴もうと、背中に飛びかかったり、
私は身体中、生傷が耐えません。

めげない、諦めない、チャレンジャー。

それでも、可愛いです♡


ブログランキングに参加しています。 応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿