2017年5月30日火曜日

そして、お知らせ

今回ちゃー坊の治療を機に、
猫との暮らしについてのブログを立ち上げました。

ミイがいなくなってから、
ちゃーとつーの距離も大分縮まりました。

その名も、

ねことわたしと

このブログでも猫のことは書いてきましたが、
自分への覚書も兼ね、
猫たちに関することは、そちらにまとめることにしました。

これまで余り書いてきませんでしたが、
私はホメオパシーという代替医療にも関わるホメオパスでもあります。
ちゃー坊は今回を含め2度、
アメリカのホメオパス獣医の治療を受けています。

一度目に治療を受けたときの病名は、
僧帽弁閉鎖不全症、という心臓の病気。
そして今回は、
免疫不全から来る口内炎。

どちらも現代医学では完治は難しいと言われている病気ではありますが、
病名ではなく、その訴え(症状)から原因を掘り下げていくホメオパシーは、
現代医学では完治は難しいと言われている病気でさえ、
完治をもたらす可能性をの大きな医療だと、
今回、ちゃー坊の治療を通じて、改めて教えられました。

猫や猫の病気について、
私が学んできたこと、
経験したこと、普段の生活に取り入れていることなども、
そちらで書いていこうと思っています。

猫飼いのみなさま、
ホリスティック医療に興味のあるみなさま、
そちらも読んでいただけると、
とても嬉しいです。

引き続き、
どちらもよろしくお願いいたします。


ブログランキングに参加しています。 応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿