2017年5月29日月曜日

Taking Care of Myself -- 養生中

久しぶりに風邪をひきました。

毎朝出掛けるカフェの看板猫さん。
大きくて、フワフワで、大人しいのです。

しばらくブログを更新しなかったのは、
実はミイちゃんが亡くなってしばらくして、
ちゃー坊の口内炎がとってもとっても悪化してしまい、
5月にはいって2度、
再三、再四、全身麻酔をかけて
検査、抜歯をしました。

短期間の度重なる麻酔や
連日の病院通い、そして投薬の影響からか、
心身ともに疲弊したちゃー坊は中々回復せず、
痛みや不具合が長引き、
私も毎日悩みながら、泣きながら、
ちゃー坊を励まし、サポートしていました。

しかし先々週より本格的に始まったホメオパシーの治療のお陰で、
ちゃー坊もやっと回復の波をキャッチし、
今は食べる量も元に戻り、
日々いつものちゃー坊に戻ってきています。

私もその間、
ホメオパシーのセッションを受けました。

というのも、
2014年に母を亡くしたときに経験した無気力感、
何のために生きているのか、
ぼんやりとそんなことばかりを考える毎日が続き、
自分でも、これではヤバい!と思うほど、
気分が落ちていました。

そんなとき、
かつて私の病気を診てくれたホメオパスの先生から連絡があり、
セッションをお願いし、
運良くすぐに診てもらえました。

そのレメディの影響か、
ちゃー坊の状態が落ち着いたことで気が緩んだのか、
はたまた心身の浄化なのか。

いずれにしても、昨晩から喉が焼け付くようにひりひりして、
熱っぽい状態が続いています。

前回風邪を引いたのはいつだったっけ?
と思い出せないくらい、久しぶりの風邪です。

3日もすればすっかり良くなると思うので、
その間、心身がどう変化していくのか楽しみに、
『風邪っぴきのワタシ』をエンジョイしたいと思います。

みなさまも、どうぞご自愛くださいませ❤️


ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿